/Home/Diary/

あおんの『人生の基本はゲームでしょ』日記

■exに移行しました■

■バックナンバーちゃん■ ■主なあおん用語■

|←最初←前ページ次ページ→最後→| 検索
★2004/5/12 10:41 578

人生の基本はゲームでしょ日記exへ完全移行します。ブックマークされている、アンテナに登録されている等貴重な方々は、お手数ですが登録URLをhttp:// aon.xrea.jp/へ変更していただきますよう、お願い申し上げます。

★2004/4/30 21:18 577

Movable Typeわかんね(;´Д`)
 XREAへの設置は異常なほど簡単だったが、カスタマイズしようとすると、脳に酸素が行かなくなる。夕べはテンプレートを退避させて差し替えて自爆して元に戻しちょっと手を加えたら日付が変わって寝る、というすばらしくバカ丸出しでうなり、3時に寝た。駄目すぎる。しかもそのちょっと変えたところが徒となり、記事を加えても反映されねえと来たもんだ。すげえ悩む。xml全然わかんない。cssも、じっくり追いかける気力がないので何がなにやら。もっとわかりやすく書いてくれよ。こんなにわかりやすいのに、と常人なら思うのだろうな。いや、おいらも2年前なら朝飯前だった気もする。

 http://aon.xrea.jp/でもう稼働中なので、そちらもよろしゅうに。結局テンプレがデコのままなので白くて目に痛いよ。ココがこんな色合いで青なのに暑苦しいのは、白いとまぶしいから。というわがままの極みだったりする。なんとか向こうも青くしたい。

★2004/4/25 20:16 576

ゼルダコレクションとどいたヽ(´ー`)ノ
 さっそくリンクの冒険をプレイ。むずかしいなあ(;´Д`) こんなんだったかな。レベル4にならないよ。やっとの思いで一つあげても爆裂ちょー死亡だよ。どうやってクリアしたんだ当時のおれ。尊敬する。で、時のオカリナプレイ中。さっそくゲロはきそうだ。ハードの問題じゃないな3D酔いは。コキリの森はスター○ックス○○ベンチャー(いまだに書けない…つか伏せ字にしても具合悪くなってきた)以上にきぼちわるい。木偶の樹さまのなかにいるよ。このゲーム、視点って換えられなかったっけ? ついCスティックをいじってしまい、いらんアイテムを出しちゃう。いろいろ忘れているなあ。

★2004/4/22 23:46 575

aon.xrea.jp。
 XREAに領域借りた。無料で50〜150MBはめずらしくないが、広告免除で300MBが月200円最強伝説。でも、トップに書いたアドレスに未だアクセスできねえ。aon.s65.xrea.comはイケるけど。あー、まだなかみはないです。過去ログの引っ越しと、あとMovable Type 3.0でも動かすかね。ギガバイツは解約の方向で考えているよ。インフォシーク領域は余りまくり。

 タイムスリップグリコみたいなファミコン音楽の食玩で、チョーレアがディスクライターのテーマだと知る。やっべえぇぇええ!! 欲しい〜!! 当たった方、貸してください。リンクの冒険は神殿の音楽がきっちり入るらしい。欲しい。でもこれレア扱いか。あとはパルテナの鏡。新鬼。欲しい。

 ゼルダコレクションが未だ届かず、3週間発送にかかっているらしいけど3/29に頼んだんだよな。むう。でも、ディスクシステム版の音は再現されていないと聞いてがっかりだ。この進んだマシンで、そんな事があるなんて。カセット版と違い、ディスクシステムのゲームは確実に稼働する環境が年々減って行くので、なんとかうまくエミュってくれないものか。

 食玩について、WHFのあとDr.とのお茶会で、おまけに凝るのもいいけどまずい菓子つけるのはカンベンだ。食玩じゃないけど景品のためだけに買った爆走兄弟レッツ&ゴー!!ガムのまずさは異常。ヨーグルトが呼びゲロ。というハナシをしたのに、このファミコンCDのお菓子はヨーグルトキャンディだという。悪夢再び!! 

★2004/4/19 21:02 574

5/12は休む。
 でもhttp:// ps2.ign.com/ articles/ 503/ 503128p1.htmlラインナップがヤバイ。全然遊びたくねえ。12日早朝に鼻血の海を作るぐらいすごい隠し球が2・30並べばともかく。DSもどうだかわかんねえし。コレに関しては祈るような気持ちだ。

 長いことゲームを遊んできているから、飽きてしまったんだろうお前。と思われる向きもおられるだろう。小学館に学年誌というモノがある。一年生から六年生。子供の成長とともに購入する雑誌が変わっていくので気づかれないと思うが、毎年同じまんがが載ったりするのだ。付録とか。多少加筆修正はあるが。それを見て、憤慨するのは同じ学年誌を買い続けたおいらだけで、子供達は年子の兄弟でもいない限りわからない。新鮮だ。問題ない。でも、ホントに問題ないのか。昔のゲームを焼き直して、今の子供達には新鮮だとか悦に入ってていいのか。

 キャラクターとしてのマリオはそろそろ封印するべきじゃないのかとも思う。カートもゴルフもテニスもRPGもさせる必要なし。ゲームとしてはつぶよりで、仕上げの丁寧な作品にはマリオを使用する不文律でもあるのかとも思うが、オーバーオールはすり切れてぼろぼろだ。もちろん京都もわかっていてなんとか新しいキャラクターを生み出そうとしているのだろうけれど、キャラクターデザインよりもまず、思い出に刻み込むゲームありきだと思うのだがどうよ。似たような見た目のゲームばっか作っててどうするのさ。

 任天堂は続編ばっかでうぜえなあ、すっかり後ろ向きじゃねーの、なんて事を言いたくなる自分が悲しい昨今ですが、京都でもサードでも、続編じゃないゲームを出したら積極的に買ってあげるサポートをするのもファンの役目だよな。さしあたってバテン・カイトスは買ってあげてください。E3にナムコが持ってくけど、売れてほしいなあ。あとはやっぱKiller7だな。

 マリみてを1〜13話みっちり見た。アタマが変になる。ヘンになって、私にもお姉様がほしい、等と口走りそうだ。男が鼻毛の先しか出てこないこの話、男性は柵の外で傍観している気持ちになるのだろうか。どうモエるんだろう。ちらと見せてもらった限りではあんまり上手じゃないので、小説を読むのはやめておきたいと思う。が、うっかり読んでしまいそうで怖い。

 キャッツを見てきたんだよ先日。あれに11000円は払えないな。払ったけど。何でロングランになってるのか全然わからない。人気を理解しようとして悩んだが、無理だった。外国のは違うのかと思ったが、英語なだけで同じらしい。ネコとは言い難いコスチュームが結構あったのだが、オナガザルとブラックデビルは同意を得られても、あれってマルチプルマンに似てね? とはさすがに言えなかった。一番同意を得たかったのだが。


|←最初←前ページ次ページ→最後→|
Home
Copyright(C) Yukie Sato. [an error occurred while processing this directive] 00/08/09 count start__
[WebNote Clip]