/Home/Diary/

あおんの『人生の基本はゲームでしょ』日記

■exに移行しました■

■バックナンバーちゃん■ ■主なあおん用語■

|←最初←前ページ次ページ→最後→| 検索
★2004/4/12 20:57 573

あったかいなあ。
 桜の季節でうきうきですが、まだ見てないな。昨日の名所はすごかったらしい。大渋滞で。

 ここんとこのはまりアニメはクロノクルセイドだよ。お兄様向けのシスター萌えアニメかと思ったんだけど、実はちがーう。これ女の子向け。何てったってクロノがアスランだ。つか、アイオーンが鼻血だらだらモノにキレイで悪くてやべえ! 久々に美形悪役好きのツボをつかれた。16話はサテラさんとの絡みが最高にえろーいえろーいヽ(´ー`)ノ放送されないところでいろいろヤられちゃっているとしか思えない。夏コミではアイオーン×サテラ本を買うことにしよう。ないか。アイオーンとレジェンズのシロンが同じ声というのも興味深い(^.^;) レジェンズはアトムの3倍おもしろいのでどうしよう。烈兄貴というかミナミちゃんが先生だし。しっかりキャプっております。

 解放されない3人ネタが盛り上がっている昨今ですが、家族がおまえら何様だ的強硬姿勢を取っていたのがむかついていたが、弟が申し訳ないと言ったとたんに姉ちゃんは助けてやりたいと思った、と同僚が言ってた。おいらも、事件発覚時におばあちゃんが報道陣に対して謝っていたから、郡山さんだけは助かるべきだと思った。ここんちは最初っから低姿勢な気がして好感が持てる。好感を持ったからってどうなるっつーものでもないんですが。どんな事情でも、そのとき取った態度で市民感情は変わるものなので、ニッポンジンを味方につけたいときは人情に訴えるべきだなと思った次第。自衛隊の撤退には反対ですが。

 何でもかんでもDVD-RAMに焼いていたら破産寸前になったので、ついに如何でもいいデータはDVD-Rに焼こうと屈服したのだ。が、LF-D340はRの焼きソフトがオーサリングソフトしかないしneroでも焼けなかったので、DVD±RWドライブを買いました。買い物報告。どっぱらでDVM-H4244FBが税込み9999円だったから踏み切った。Xcitekの税込み71円DVD-Rでも、等倍なら問題なく焼けましたよ。でも、DVD-RAMで等倍速書き込みになれているけれど、Rだとさらに時間がかかるのな。焼いている間のマシンはすげえ重いし。焼き専用マシンを組む人の気持ちがわかったよ。

★2004/4/11 21:21 572

日テレが怖い(;´Д`)
 しばらくおまちください画面を見てしまった(;´Д`) 最近多くないか? というか、10年くらい前はそんなに無かった気がするんだよ。子供のころはバンバンだったけれども。

 長いこと書いてなかったな。えーと、ゼルダは買って、ゼルダコレクションは申し込み済みだけれども来てないよ。つか、4つの剣+をやってないな。気分が乗らない。クラブニンテンドーのアンケートにもいい加減新しいゲームで遊ばせれ、と書いてしまった。E3で溜飲を下げてくれるだろうか? プレスブリーフィング、つかカンファレンスって日本時間5/12? いつ? 休みをいつに設定するか悩む。

 最近のプレー事情といえばもっぱらげーせんだ。昼休みの19XXはやめられない。いい加減古いから、たぶんベリーイージー設定だろうけれど、1コインで結構進めるのでたのしい。カプコンの縦シューに勝るモノなし。地味だけどな。昼飯後なので、途中退場せざるをえず、バンバン残機ぶち当てて帰ることもある。でも、金曜日の1コイン2プレーだと先客がいることが多い。彼のゲームオーバーを物陰から待つ。って、暗いなおい。ホントは大抵ケツイをやったりしてる。実は未だによくわからない。

★2004/3/24 22:08 571

スペシャルポリスデカレンジャー。
 最近特撮について語ってませんが、日曜の朝はちゃんと見てますよ。デカレンジャーの好調さはどうよ。やべえ。アバレをかなり気に入っていたので、これ以上のモノってどう作ってくるんだと思ったら、参りましただ。あたまっからお尻まで面白い。冷静に考えるとその後の番組のチープさに評価が50%増当社比なのは否めない。おいら555のラストにぶち切れた派だけれど、ブレイドは『無い』と思う。あれはない。映画を作る気でいるところが恐ろしい。見分けのつかないキャストと古くさい台詞にデリカシーのない演出。何が狙いなのか意味不明。兎に角ビックリした。何かがあるとしたら驚きがある。なんだこれは。デカレンと順番が逆ならば8時に起きるよ。俳優が育つまで温かく見守れない番組。まあ間違いなく1年つきあっちゃうんだけどな。同士とくだを巻くために。OP曲はすげく大好きです。

 給料日が遠くてしむ。ゼルダ買えてません(ρ_;) つか、給料が入ったら鋼の錬金術師AGBを買ってしまいそうなんだ(;´Д`) やばいんだ。

★2004/3/14 20:53 570

放送大学A判定。
 成績表開いてビックリ。89〜80点。ギリシャローマ文学はC、臨床心理学概説はE(落第)判定だと思っていたので本気でビビった。臨床心理学概説は、ほんっとに勉強が足りなくて、一回もテープを聴いていないし、試験終了時にちょこっと答え合わせをしてみたが、如何しようもなく間違えていたので次学期の追試必至だと思っていたのだ。どういう採点だ。もしかして課題と合わせ技採点なのだろうか。何度も見直してしまう。ただ、今回課題を出していない2教科を次学期に履修するつもりなのだが、その教科について何もふれられていないのが気になる。まあ、ともかく大学で4単位とったよヽ(´ー`)ノわーい。成績表訂正版が送られてくる可能性を否定できないが。

 その全然勉強をしていないながらも、教科書を2回は読んだ臨床心理学概説なのだが、こんな学問はおいらに向いていないと思った。判定や治療で行われるいろいろな検査や療法、コレをやるのは苦痛だ。本人が。他人に行わせるなんてとんでもない。精神科に通うことを勧められていたりもするのだが、自分と向き合うなんてとんでもない。他人に語るなんて信じられない。履修を考えたのは、いったいどんな仕組みで判定されるのかを知りたかったからなのだが、当然ながら概説では方法だけで、詳しくは教えてくれなかった。つまんなかったし、自分がやられるときのことを考えて鬱が入った。心理学系からはもう離れたい。が、児童心理学が残っちゃっているんだよなー。困る。

★2004/3/11 21:21 569

今だからいうけど風のタクト出演のリンクはゴルゴ13にしかみえない。
 まゆげと口元が。比較的真面目にニンテンドウドリームを読んだ。バイオ4の敵がゾンビじゃなかったら、おいらにも遊べるのかも? と期待をしてしまうよ。でも結局はぐちゃぐちゃの血みどろなんだろうか。つか、期待を機体と変換してしまうウチのatok17は異常。持ち主にあわせたカスタマイズ完了か。つか半角カナばかり出てくるんだけどな。

 ファミコンミニの登場で、あのラインナップだけは若者と話が通じる猶予を貰ったなと思った。こないだのボンバザルネタは今時の若人には訳がわからないだろうけど、スタートのクリボーで瞬殺されるマリオネタはまだイケる。イケルだろう? やっぱもうだめ?

 この流れで、ロッピー書き換えだいぶ前に死亡記念ゲームボーイ(白黒)傑作選を出してほしい。上海とペンギンくんウォーズとネメシスは必須。いや、同僚にカセットを貸したまま戻ってこないからなんだけど。クイックスとか。GB版上海の稼働率は半端じゃなかったなあ。ワンダースワンにおけるグンペイ稼働率にはかなわないけれど。ワンダースワン死亡記念にグンペイも移植してくれないだろうか。

 つか、結局今回もにんてん様から続編じゃない新しいゲームのタイトル名は出てこなかった。つまんねえ。

 つまんねえといえば、Buzyの鯨を買ってきてあったよ。3曲目の、歌詞違いであるふたつのスピカのテーマ曲をフルコーラスで聴きたかったから。CCCDでもレベルゲートでもないCDでテイチクにモエ。ところが、テレビサイズがフルコーラスだったよあーた。原曲の鯨は歌詞が字余りで美しくなかったよ。


|←最初←前ページ次ページ→最後→|
Home
Copyright(C) Yukie Sato. [an error occurred while processing this directive] 00/08/09 count start__
[WebNote Clip]